深刻なレーザーポインターハザード原因ブラインド

それはもはや私が報告書この種を持って初めてではない。レーザーポインタから強力なレーザー放射がほぼ盲目の原因となる。レーザーポインターの操作が適切でないか、間違った手で使用されると、それは深刻な危険である。人間は、超強力なレーザー照射によってほとんど盲目である。

これはレーザー照射によるレーザハザードの報告で:

一年半前に、事故右眼レーザーポインター1回または2回照射したためである。これは、非常に短い時間ですが、ビジョンは瞬時に0.4まで1.5から落ち。それは許容できるの事故ではありませんが、それだけで事実だった。病院の検査は、黄斑穿孔を示している。光バンドは神経網膜下に吹き出される。

レーザーポインター出力を示す試験結果は、100mW下にある。これは、葉巻、マッチ、紙やゴムを燃やすのに十分強力ではありません。 1週間後、黄斑穿孔を閉鎖。約1.0まで回復した視力が、中心視力の永久喪失。唯一の周辺視野は、オブジェクトが非常に薄暗い見ることができます。これは単に、最後に結果と私のために悲しい事である。強力なレーザー光への偶発的な暴露は、ちょうど目にそのような深刻な被害をもたらしています。人々は間違って手に燃えてレーザーを操作している間にどのように強力なことができますか?

それはちょうど全く冗談か5mWより高出力レーザーポインターは、より指すように冗談ではない。それは、所有しているか、または国のほとんどで5mWより高い出力パワーを持つ任意レーザーポインターを購入することはできません。同時に、国のいくつかのも、任意レーザーガジェット輸入を制限している。人間が強力なレーザー放射で指摘されていると、それは常に危険が目やスキンにもたらしていることを避けられない。

そのようななどの医療、軍事兵器ポジショニング、高いパワーレーザーポインターおよびその他類似レーザーガジェットとしてハイテク応用分野のいくつかでは回避できない。その結果、労働者が強力なレーザー照射で十分な注意が必要です。任意レーザー照射とレーザー反射が人体や目に深刻な被害を引き起こす可能性があります。

ユーザーはハイパワーレーザーを使用する必要が場合には、レーザー安全ゴーグルを着用する最初重要な問題は、常にある。このレーザゴーグル、レーザーポインター動作波長を備えた完成されるべきである。必要な作業項目にレーザー照射処理中に、レーザビームは、他の人、動物、移動車両、および航空機に向けてはいけません。強力なレーザービームにしても一時的な露出は、目の網膜、あるいはブラインドに恒久的な危険を引き起こす可能性があります。すべて可能な目に見えると目に見えないレーザーで注意が必要でください。ちょうどレーザーポインターが間違っ作業場所ためのあなた作業ツールではなく、おもちゃようにしましょう。