レーザーポインターとの重大な危険と注意の問題

レーザーポインターは、近年で最も人気の投影ツールとなっています。それは、エンターテイメントおよび工業作業フィールドの両方を含む多くの分野で使用されています。ただし、ユーザーが出力のレーザーポインターのユーザーが選択した任意の出力強力なレーザーの危険性と十分に常に注意が必要です。その強力なレーザー光の焦点能力に起因して、その照射された部位は、加熱効果を得ることができる。未成年者の心理学の新鮮な冒険を満たすために、レーザーポインターは広く学生に歓迎されています。その結果、ユーザーは十分に常に慎重であると手の中にレーザーポインターを操作しながら積極的な措置をとるべきである。一般的に、学生18歳未満はクールなレーザーガジェットのような種類を所有することはできません。それは常に間違った手の中にレーザーポインターを再生するための冗談ではありませんが、ユーザーが手にこのようなレーザガジェットを保持するたびに、レーザーの安全に高い注意を払う必要があります。

レーザーポインターの創造当初から、それは常にそのような教育、PPTショー、スタープロジェクションと、その強力なまでただし天文学研究、講演やスピーチなどで天体、などのハイテクアプリケーション作業分野に使用されているレーザーポインターレーザー焦点は、その照射された部位は、超強力な加熱効果を得ることができる。より多く人々は、焼いたり、娯楽作品他の種類高出力レーザーポインタを使用し始めている。特別な機能この種はちょうど未成年者新鮮な冒険を果たした。ますます多く学生が、風船をポップする非常に強力なレーザーポインターの使用ペーパーまたはその他の燃え活動を燃やすし始めている。使用中人々に害を同時に、レーザポインタ危険性も多くをもたらした。

通常、レーザポインタは4レーザーのクラスに分類されている。一般的に、クラスIIレーザーの範囲で0.4mWから1mW以下出力電力範囲、レーザーポインターは、短時間レーザー光照射下で、人間の目やスキンに傷つけるもたらすことはありません。しかし、出力パワーのレーザポインタは、人体をもたらすかもしれない5mWには3mWまで及ぶ。 5mWより多く出力パワーのレーザポインタが販売、市場に出て自分のことを許可されていないにもかかわらず、多く人が一人でハイパワーのレーザーポインターを使用する残っています。時にはユーザーがさえ燃えて実験を行うために非常に強力な2Wバーニングレーザーを使用しています。行動この種は真剣に危険です。非常に小さな領域に、その最短時間エネルギー焦点ために、高出力レーザーポインタは同時に、紙、バルーン、プラスチック、ゴム一時的な燃焼をするかもしれない、レーザーポインター不適切な操作はまた、皮膚を傷つけると恒久的な網膜を傷つけるもたらすかもしれません。一部の人々は、超強力なレーザー照射によってさえブラインドが原因かもしれません。

ユーザーは、レーザーポインターを取得する意思決定をしているときはいつでも、ユーザーは十分な注意が必要と十分な準備をする必要があります。それは、5mW最大出力パワーを持つレーザーを取得するために許可されていません。そのために必要な自己保護意識の欠けているのは、レーザー照射長時間露光にも盲目に、永久的な損傷につながる、目や皮膚表面損傷の重大な危険をもたらす可能性があります。